• このエントリーをはてなブックマークに追加

自分ひとりでよい商品やサービスを売ろうとは思ってはいけない。よい商品やサービスを作り出す仕組みと売れる”仕組み”をつくるんだ

犬飼ターボの名言

参考著書:CHANCE

ビジネスを成功させるには画期的で斬新なアイディアは必要ない。そして大好きである必要もない。

なぜなら扱う商品にこだわりがありすぎると商品やサービスしかみえなくなってしまう。そうすると経営はうまくいかなくなる。

大切なのは仕組みをつくることだ。カルロス・ゴーンがミシュランから日産へ移って立て直したように経営の本質は変わらないのである。

犬飼ターボについて

成功小説家。ビジネスの成功と幸せを同時に手に入れる”ハッピー&サクセス”を人々に伝える。24歳で愛犬と競争心だけを持って独立するも失敗。しかし、4年後には複数のビジネスのオーナーとなる。現在は山梨県八ヶ岳のふもとで自然に囲まれて、家族と静かに暮らしている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 犬飼ターボ メンターとは