• このエントリーをはてなブックマークに追加

物事の本質を見抜く目をもつこと、それこそが幸せに成功するための大切な要素だ。

本田健の名言

参考著書:ユダヤ人大富豪の教え

物事には「良い」も「悪い」もない。ものごとがただあるだけである。しかし、普通の人は違った物の見方をするのである。 今まで生きてきた中で経験したことから偏見や恐れ、ゆがんだ価値観、倫理観を持っている。
自分のみたいように物事をとらえ、感じたいように感じるのである。それでは本質が見えない。
成功者はものごとの存在をありのままに見るのである。

本田健について

経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。 独自の経営アドバイスで、いままでに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。 セミリタイヤ中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は、世界中130万人を超える人に読まれている。 著書は累計300万部を超えるベストセラーとなっている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 本田健 メンターとは