• このエントリーをはてなブックマークに追加

生涯でたった一人の親友と出逢うコツは簡単だ。できる限り単独行動して本音を口にすることだ。

千田琢哉の名言

参考著書:人生で一番差がつく20代に気付いておきたいたった1つのこと

人生を変えたいのであれば、まずは周りの人間とのつながりを変える必要がある。なぜなら、周りの人間があなたの人生を表しているといっても過言ではないからだ。

生涯を最高にするために必要な親友に会うためには、まず今の自分が属している成功していないコミュニティから抜け出す勇気を持ち、行動することだ。

そして、決してそのコミュニティの誰かと一緒に行動してはいけない。その場合、また別の似通ったコミュニティを見つけるだけだからだ。

そして世間帯も気にしてはいけない。そんな自分を隠している人間などと生涯つき合いたい人などいないからだ。最初は怖い。でも続けていれば、同じように考えている人間に必ず出会うから。

千田琢哉について

著述家。愛知県出身。学生時代に10000冊を超える書籍を読み、社会人時代では、3300人を超えるエクゼクティブと10000人を超えるビジネスパーソンと触れ合う。その対話によって得た事実と培った経験を活かし、「タブーへの挑戦として時代を創る」をミッションとして数多くの本を執筆をする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 千田琢哉 メンターとは