• このエントリーをはてなブックマークに追加

成功者たちが一般の人たちと比べて優れている点を挙げるとしたら、知能指数の高さでも並外れた体力でもない。並外れた思い込みの継続力である。

千田琢哉の名言

参考著書:人生で一番差がつく20代に気付いておきたいたった1つのこと

成功するには頭の良さや体力など、努力ではなく才能だと思っている人は多い。しかし、それは何もしない行動への言い訳にすぎない。なぜなら、頭の良さや体力は成功するための絶対条件ではないからだ。

絶対条件があるとすれば、続ける力である。成功者というものは、何があってもあきらめない続けた人間なのである。

千田琢哉について

著述家。愛知県出身。学生時代に10000冊を超える書籍を読み、社会人時代では、3300人を超えるエクゼクティブと10000人を超えるビジネスパーソンと触れ合う。その対話によって得た事実と培った経験を活かし、「タブーへの挑戦として時代を創る」をミッションとして数多くの本を執筆をする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 千田琢哉 メンターとは