• このエントリーをはてなブックマークに追加

リアルブランディングスキル

中谷嘉孝の名言

参考著書:リピート率90%超え!小さなお店ひとり勝ちの秘密

マーケティングの本質が理想のお客様を明確にすることだとすれば、ブランディングの本質はお客様に浮気をさせないことである。

そのために必要なのはリアルブランディングスキル(略してリアブラ力)である。

自らがお客様にとって替えの利かないお店になることだ。カッコ悪さや泥臭さも愛してくれるお客様のみと付き合うべきなのだ。

恋愛でも相思相愛でないと長続きしないのと同じで、ビジネスでもお互いに愛し、愛されるべきなのだ。

ただし、ビジネスである以上、常に価値を提供し続けなければならない。

中谷嘉孝について

美容師として店舗経営をスタートする。全国大会で優勝経験をもつほどの実力者であると同時に、プロスポーツ選手が集まるユニークな経営手法が話題を呼び、講演会や執筆も行う。

サロンブランディングの第一人者として理美容専門誌として長く連載を持つ。2012年には飲食店も開業し、成功を収めている。著書には「リピート率90%超え!あの小さな店が儲かり続け理由」がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 中谷嘉孝 メンターとは