• このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人は世界のリーダーだ

神田昌典の名言

参考著書:2022-これから10年、活躍できる人の条件

これから十年、キミが活躍するための条件を教えよう。それは3つだ。

まずは「語学」だ。英語、次に中国語。日本語ができれば大丈夫な時代は終わった。
2つ目は「ボランティア活動」だ。被災地は何も変わらないが、君は変わる。何かのセミナーみたく、希望を100個書いたところでかなわない。日常が欠落したのを目の当たりにして、はじめて自分を見つめ直すことだろう。
3つ目は「優秀な人材が集まる場所の空気を吸え」。セルフイメージが君の未来をつくる。

つべこべいわず、世界に出ろ。こぢんまりと、まとまるな。

神田昌典について

大学4年より外交官として勤務。MBA取得後、外資系家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、「日本一のマーケッター」としても呼び声が高い。ビジネス書のほか、小説、翻訳書の執筆も行う。著書には「全脳思考」「成功者の告白」「非常識な成功法則」等、累計200万部を超える。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 神田昌典 メンターとは