• このエントリーをはてなブックマークに追加

国家破綻が起きた時、あなたはいつもと変わらず冷静でいられるか?

高城剛の名言

参考著書:世界はすでに破綻しているのか?

国家は破綻する。もしくは、それに近い状態になり、社会システムが大きく崩れる。そしてそれは、誰もが知る国で起こる。つまり、日本でも起こることであり、対岸の火事ではすまされない。

自分の預貯金の9割が一瞬に消えたとしても、東日本大震災のときのように、秩序を持った清い日本人でいられるだろうか。

日本では毎年、ひとつの街の人口と同じほどの人が自殺をしている。この状況は日本にも異常を知らせているのかもしれない。

高城剛について

大学在学中に「東京国際ビデオビエンナーレ」でグランプリ受賞後、クリエーターとして活躍。NIKE、NTT、パナソニックなどの広告にも出演。総務省の委員なども務めた後、2008年より拠点を欧州へ移し、世界中を飛び回りながら活動をしている。著書に「オーガニック革命」「私の名前は高城剛。住所不定、職業不明。」などがある。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 高城剛 メンターとは