• このエントリーをはてなブックマークに追加

だれよりも自分が(自分の活躍に)期待しています。自信がなければこの場にいません。プレッシャーがかかる選手であることが誇りです。

イチローの名言

参考著書:Twitter名言、世界は言葉でできている

新しいことをしようとすると緊張する。当然である。しかし、プレッシャーがかかることは周りが期待しているからである。それは誇りとして受け取っていい。そうすれば、自分が一番自分に期待することになる。

プレッシャーを一番かけるのが自分であれば、それに対する準備はいくらでもできる。そうすれば、周りのプレッシャーなどたいしたものではない。

自信がなければやめておけ。こういわなくても、自信がないやつはいつのまにかいなくなっている者だが。

イチローについて

日本の球界で前人未到の記録を樹立し続けるスーパースター。王や長嶋さえもなしえなかった年間200本安打という偉業を弱冠20歳でやってのけた男。その影響からちやほやされることに舞い上がってしまい、野球に対するスタンスを見失いかけるも、メジャーへの挑戦で自分を取り戻していく。世界のイチローとして、記録という記録を破り続けている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 イチロー メンターとは