• このエントリーをはてなブックマークに追加

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

イチローの名言

参考著書:Twitter名言、世界は言葉でできている

人間誰しも調子がいいときも悪いときもある。そして調子がいいときは、自分も周りも盛り上がるだろう。問題は調子が悪いときだ。

スポーツやビジネスは結果を重視されやすい。調子がいいときは想像もしなかった出来事が起こるだろう。それを避けることができない。
そうであれば、そのような事態にあったときに決してあきらめない姿勢を常に保とう。その姿勢さえあれば、また調子のいいときがくる。
そして調子が悪いときを乗り越えた自分に自信を持ち、新しい何かが生まれるのである。

イチローについて

日本の球界で前人未到の記録を樹立し続けるスーパースター。王や長嶋さえもなしえなかった年間200本安打という偉業を弱冠20歳でやってのけた男。その影響からちやほやされることに舞い上がってしまい、野球に対するスタンスを見失いかけるも、メジャーへの挑戦で自分を取り戻していく。世界のイチローとして、記録という記録を破り続けている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター名言 イチロー メンターとは