• このエントリーをはてなブックマークに追加

クビでも年収1億円

著者:小玉 歩

あなたは現状の生活に満足しているだろうか?毎日を充実しているだろか?会社に1日のほとんどを拘束され自分の時間はほとんどない。しかもそんなに頑張っても自分の満足する生活は得られないという現実に見ないふりをする人は多いのではないだろうか。その根幹に当たる部分を本当にこのままで良いのかと本書は問うている。

お金の心配することなく、家族や友人のために自由な時間を使える生活を手に入れよう、人生遅すぎる事はない、今から行動しよう、行動しないのはリスクだと私たちに語りかけてくる。

著者は、あなただけの人生を取り戻す方法として「ゴールデンルール」という名目で道案内をしてくれている。ネットビジネスの始め方から、サラリーマンを続けていく事は大企業といえども安泰ではないという事実。そのためには願望を強く持つ事が大切だと述べ、それらの事柄を自分自身の経験を織り交ぜながら分かりやすく解説している。

特に共感を覚えるところは、家族と幸せに過ごすために行動しようと呼びかけているところだろう。一番大切な事は何か?家族と自分の夢ではないか。未来は変えられるか?今からでも出来る!と気付かせてくれ、人生を好転させる為にはハミ出す勇気を持つべきだと鼓舞して勇気づけている一冊だ。

また、著者は自由な人生を送るためには何をしたら良いか11個のリストを上げて前に進もうとしている人々を応援するサポートもばっちりだ。自由を手にしたい人は読んでおいて損はないだろう。

ライター名:koaki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「クビでも年収1億円」のおすすめポイント

今の自分の生活を変えたい人や、これから社会に出る学生にお勧めしたい。読めば、人生を楽しくするのは自分自身だと気付かせてくれるだろう。また、人間関係の煩わしさや、生きづらさを感じている人には希望が見えること受け合いだ。

小玉 歩について

小玉 歩。1981年生まれ。秋田県出身。新潟大学卒業後、キャノンマーケティングジャパン(株)へ入社。

2008年、趣味のバンドのストリートライブでスカウトされメジャーデビューするも、株式投資で数百万の損失をし、サラリーマンと居酒屋のバイトとダブルワークの生活をする。

しかし、社内では優秀社員の称号をえていた。けれど、2011年にインターネットビジネスで1億円突破が会社にバレる事になり、クビになる。

メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター著書 小玉 歩 メンターとは