• このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術

著者:シモダテツヤ

あなたは日本一「ふざけた」会社を知っているだろうか?それこそが著者が代表取締役を務める「バーグハンバーグバーグ」だ。本書はそんな日本一ふざけた会社のボスが書いた本である。

まず、本の帯から「残り1冊!」とどう考えてもウソとしか思えないインパクトから入り、しかし、そんなふざけた会社にホンダやauが仕事をお願いするのだ。今の世の中はどうなってるんだ!?そんな事情の裏側を知りたい人はぜひこの本を読んでもらいたい。

構成はまずはじめにバーグハンバーグバーグを知らない人のために実績を紹介している。とにかくふざけた実績のオンパレードは爆笑必死だ。そして第2章からは、日本一ふざけた会社がどうやって企画を生み出しているのか?そしてその企画をどうやって実現しているのか?に迫っている。一度、バーグハンバーグバーグを調べてみてその世界観に洗脳(笑)された人にはのどから手が出るほど欲しい情報だろう(多分)。

そして3章は仕事論。日本一ふざけた会社と呼ばれているくらいだからここはもうおわかりだろう。勤務中に寝るわ、社員の家に24万もするシマウマの巨大オブジェを送りつけるわとやりたい放題。世界を探してもここまでやる会社はなかなかないのではないだろうか。

そして最後に家入一真氏との対談が収録されている。ファン(とはいっても具体的にどんな人とはいいづらいが)にはたまらない一冊だろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術」のおすすめポイント

世の中の常識をぶち壊したい人、おふざけこそ正義と思っている人、人生一度きりだから面白いことしたいと思っている人、変人は読んでみよう。日本一は半端ではないというおふざけの破壊力を体感してみよう。

シモダテツヤについて

シモダテツヤ。ウェブクリエイター。日本一「ふざけた」会社と呼ばれる、バーグハンバーグバーグ代表取締役。家入一真氏のスカウトにより、2004年にpaperboy&co.に入社。2010年に起業。営業しない、ふざけられない案件は受けない条件ながらも依頼が絶えないITプロモーション会社「バーグハンバーグバーグ」にはこれから目が離せない。

メンターナビについて

気になるメンター、コーチング、自己啓発の本を検索し、おすすめポイントや名言を検索して著書を購入前に参考にできるサイトです。以下の関連する情報を知ることができます。

メンターナビに掲載情報の関連ワード
メンター一覧 日本人メンター著書 シモダテツヤ メンターとは