• このエントリーをはてなブックマークに追加

運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」

著者:ひすいこたろう、ひたかみひろ

共著が好きなひすいこたろうさんが編集者のひたかみひろさんのユニークな話を気に入り、一緒に書くことになった本。ひすいこたろうさんの文章が読みやすく、心に響くのはもちろんだが、共著のひたかみひろさんの話もとてもユニークで面白い。さすがは、ひすいこたろうさんに推薦されるだけのことはある。

内容は大きく分けて「自分を好きになる話」「いま、この瞬間に幸せになる話」「ひとりじゃないことに気づく話」「生きていることが楽しくなる話」「あなたの夢を必ず叶える話」の5つだが、だいたいは数ページにまとまっている短編集になっているので、どこから読んでもタイトル通り、幸せを感じることはできるだろう。

ひたかみひろさんの今までお会いしてきた1000人以上の作家や経営者の話、それを心理学、文学、仏教に落とし込んでいく語りは独特で、新鮮な読み物としてもオススメできる。

今回のテーマは「成功」ではなく「幸せ」なので、主に今の状態にどれだけ感謝できるか、素敵な人生なのかを話してくれるものが多い。今ある人生が最悪だと思っていて、気持ちを変えてくれるまさにスイッチのような本だろう。一度落ち着きたいときにもう一度読みかえしたくもなる素敵な作品だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」」のおすすめポイント

成功に向けて努力しまくっていたのに、忙しすぎて疲れ果てた人、今の会社に幸せを見いだせない人、これからの人生に迷っている人、自分は何もできないくずだと思ってしまっている人にお勧めしたい本。

ひすいこたろう、ひたかみひろについて

ひすいこたろう。天才コピーライター。60万部超えのベストセラー『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者。他にも『あした死ぬかもよ?』など多数のベストセラーを手がけている。メルマガ『3秒でHappy? 名言セラピー』は3万人を超える。

はせくらみゆき。画家・作家・アートセラピスト。幅広いジャンルの著作を残し、芸術にも造詣が深いことから「ミラクルアーティスト」とも呼ばれる。主な著書に「チェンジ・マネー」、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」などがある。ひたかみひろ。千人を超える作家や経営者を取材、体験から吸収したエッセンスを独自のものの見方で世に広める。今回、ひすいこたろうに気に入られ、共著が実現。