世界一ずる賢い価格戦略

著者:ダン・ケネディ

ダン・ケネディによる「価格戦略」についてまとめた本。とにかく価格についての戦略がびっしり書かれている。無料戦略から値上げ、割引戦略まで幅広く、経営者としては避けられない価格の決め方に迷っているならば、ぜひ一読してもらいたい。

世界NO1の億万長者メーカーがその目で確かめてきた目からウロコの情報がところせましと並んでおり、読んでいてとても学びが多い。ダン・ケネディの本の中ではそこそこ高いが、価格というものを現実的に見るようになった人は一読しても損はないだろう。

内容は値下げという戦略に対する問題点の指摘から始まり、無料という戦略の落とし穴まで語った後に、今までの常識から枠を広げた戦略を一気に語ってくれている。具体的な方法も充実しており、後半は「実践編」としての内容もたくさん載っている。

一般的には他がやっていないことで高価格に攻めることをモットーとしているので、大量販売などの企業以外であれば、ここまで素晴らしい本はないだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「世界一ずる賢い価格戦略」のおすすめポイント

「価格」について悩んでいる人はぜひ一読してもらいたい。大量に販売して粗利を稼ぐ企業以外の経営者であれば、実践できる内容が満載。もちろん、経営者であれば、誰でも一読の価値はある。逆に経営者以外、もしくは起業をする予定のない人は読むと不快になる恐れもあるので注意。

ダン・ケネディについて

ダイレクト・マーケティングの世界的権威。ミリオネア(億万長者)メーカー、21世紀のナポレオン・ヒルと呼ぶ人も多い。生活用品、ファイナンシャルサービス、医師、飲食店、大学、NPOなど356を超える業種を指導し、実績をあげている。