ダン・S・ケネディの団塊シニアマーケティング容赦なき戦略「新しい現実」をチャンスに変えて、億万長者になる22の方法

著者:ダン・ケネディ,チップ・ケスラー

億万長者メーカーであり、ダイレクトレスポンスマーケティングの第一人者であるダン・ケネディと団塊シニアの業界にて活躍するコンサルタントチップ・ケスラーの2人の著書。2人の著書のため、ダン・ケネディがメインの本ではないことに注意。主に前半はアメリカの団塊シニアの特徴である労働環境や家族構成、男女の差や価値観などあらゆる方面についてつらつらと書かれているが、正直しっくりこない。

途中からはダン・ケネディによるターゲットに届くための戦略が記されており、ターゲット顧客の分類、リスク、オンラインかオフラインかのメディア戦略、活字媒体など、彼の行ってきたことがメインとなっている。そして後半はチップ・ケスラーをはじめとする介護を売る方法や2人以外の様々な著者が執筆している。

ダン・ケネディの本をメインに出版するダイレクト出版だが、いつもと同じようにダン・ケネディの新しい価値観を得ようと思って購入すると若干痛い目にあうかもしれない。この本は新しい業界を探したり、新しいビジネスを始めようとする人に向けられた本ではなく、介護業界でバリバリ働いている人たちに送られるマーケティング本である。

だからこそ、タイトルの中で「新しい現実」をチャンスに変えて、億万長者になる22の方法がこれでもかと小さく書かれている。よって、ビジネスを始めようとしてダンケネディの教えを取り入れようとする軽い試みに使う本ではない。その点だけ注意してこの本を手に取ってもらいたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダン・S・ケネディの団塊シニアマーケティング容赦なき戦略「新しい現実」をチャンスに変えて、億万長者になる22の方法」のおすすめポイント

介護業界のことはとても詳しく書かれているので(アメリカだが)、介護業界に携わっている人は読んでみるのもいいかもしれない。ダン・ケネディファンであっても介護業界に携わっていない人には正直あまりオススメできない。介護業界で起業を考えている人、介護業界でビジネスをしていてこれから大きく伸ばそうとしている人は手に取ってみるのはいかがだろうか。

ダン・ケネディ,チップ・ケスラーについて

ダン・ケネディ。ダイレクト・マーケティングの世界的権威。ミリオネア(億万長者)メーカー、21世紀のナポレオン・ヒルと呼ぶ人も多い。生活用品、ファイナンシャルサービス、医師、飲食店、大学、NPOなど356を超える業種を指導し、実績をあげている。

チップ・ケスラー。起業家。介護施設、生活支援、在宅介護の分野を専門にする優れたマーケティングおよびビジネス開発コンサルタント。医療ビジネスのアドバイザーも務める。